映画の聖地ハリウッド

1 Jul 2021

アメリカ映画はハリウッドと共に成長していきました。時代によって様々な傾向やスタイルが採用されて映画が撮影されていきました。それはアメリカ自体の歴史とも深いかかわりを持っています。

2021年注目の最新映画

26 May 2021

2021年も数多くの映画が世に登場しています。その中でも話題になること間違いなしの作品を紹介していきます。数多くのジャンルを網羅しているので万人が楽しめることでしょう。

おすすめ映画情報

27 Sep 2020


皆さんはどのジャンルの映画が好きですか?

ホラー、コメディ、ロマンス、アクション、戦争、SF、スリラーなどなど、そのジャンルは数え切れないくらいありますね。

私はホラーは苦手だけど(一人じゃ見れない)ミステリーものは好きです。誰が一体犯人なのか?と想像するものや、麻薬組織の話、有罪か無罪か、と言った裁判に関するものも好き。弁護士が主人公の話はよく見てます。

もう一つ私が好きなのは、ギャンブルをテーマにした映画。ギャンブル好きということもありますが、ギャンブルって勝負のスリル感などが映画の題材にもしやすく、人気があるんですって。そう、あのスリル感、大きく賭けた時のドキドキする感覚が好きなのかもしれません。

もっぱら私は時間があるとギャンブルをしてます。競馬場やパチンコ屋にもよく行ったものですが、最近は家で気軽に楽しめるオンラインカジノにはまってます。

今日はギャンブルをテーマにしたハリウッド映画でヒットを飛ばしたものはたくさんありますが、私が好きな邦画を1つ、ご紹介。ギャンブル好きなあなたもそうでない人も楽しく見れる映画です。

タイトルは「賭ケグルイ」。私のこと?なんてねw

ストーリーは、政財界有力者の子女たちが通っている私立百花王学園では、ギャンブルの勝敗によって生徒たちの階級が決められていた。そんな学園に、蛇喰夢子という少女が転入してきます。

そんな蛇喰夢子に、次々とギャンブルで敗れる生徒会メンバーたち、そして非ギャンブル・不服従を掲げる反生徒会組織ヴィレッジの台頭に危機感を抱いた生徒会初期五十嵐清華は生徒会選挙に打って出ます。全員参加で、拒否すれば強制退学!ヴィレッジをつぶすには絶好のチャンスです。選挙に立候補する場合は2人一組で、投票する者は立候補者にベットするというわけ。

投票の資金として全校生徒に無利息・無利子で1000万円が融資され、生徒会代表に選ばれると、活動資金3億円と“人生計画表・白”が手に入ります。生徒会長とのギャンブル勝負を夢見る夢子は鈴井とコンビを組み、早乙女芽亜里は腕利きの木渡とのコンビで参戦。ヴィレッジの幹部歩火樹絵里は、武闘派の犬八とのコンビで参加。

“人生計画表・白”を手に入れれば、ヴィレッジを存続させることも、ギャンブルを廃止することも可能です。予選は票争奪ジャンケン。夢子組、芽亜里組、歩火組は着実に勝ち進んでいき・・・

名作アメリカ映画と歴史

6 Aug 2020

名作と呼ばれるようなアメリカ映画は現在の映画にも大きな影響を残しています。アカデミー賞に選ばれた名作映画はどれも一度見ておく価値のある映画になっています。